toujours_ensemble

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧




お気に入りの場所~その1~

サリーには家の中にいくつかお気に入りの場所があるらしい。

あれ~?居ないな~ と思っても大抵そこを探せば見つけられる。

まずはこちら↓

b0176378_15233939.jpg


我が家の洗濯機~

この中が大好きなサリー037.gif しかもこれから洗う洋服やタオルが入っていないとダメ。

b0176378_15252761.jpg

          「ここで寝るから邪魔しないで~」

ちょっと暗いし、静かでいいのかしら。
[PR]



by nekodearimasu | 2009-05-31 15:28

だるまさんが・・・

だるまさんが

b0176378_1958741.jpg


転~んだ。

b0176378_1959324.jpg


おっと、ストップ、ストップ。

b0176378_2001431.jpg


だるまさんが

b0176378_2012167.jpg


こ~ろんだ!

b0176378_2022136.jpg


一緒にこんな遊びをしてくれるのは今のうちかな~
[PR]



by nekodearimasu | 2009-05-27 20:07

だれてます

最近お天気が良い日には、室内の気温が上がりサリーもこんなです。

b0176378_183132.jpg

        「やる気がしないな~」

って、五月病か!!

ちゃんとしなさい! ちゃんと!

手足が片方ずつダラ~っとなってるよ!!

b0176378_1871689.jpg

        「じゃあ、ピンと伸ばすよ~」

そういう問題じゃないのよ!
[PR]



by nekodearimasu | 2009-05-25 18:10

貴重です

我が家はマンションの東向きのお部屋なのですが

ベランダがちょっと広めなので、そのせいで日当たりがいまひとつ~

でも、ホントに時々ですが日が差し込むことがあるんです058.gif

こういうときは本能が働くのか、こんなです↓

b0176378_12314314.jpg

            「うふ♪」

気持ちよさそ~

b0176378_1236544.jpg


お日様が動くとサリーも一段上に移動053.gif

貴重な時間を楽しんでおりました。
[PR]



by nekodearimasu | 2009-05-22 12:40

胃もたれ?

プチ久しぶりの更新です。

ここ数日サリーがあまりごはんを食べなくなり(特にウェットには見向きもしない)

ちょっと下痢も。。で昨夜はオェ~と。

でも、動きはいつもと同じ。吐いてスッキリしたのか?

そうは言っても心配だったので動物病院にTELしたら、少し様子をみて

夜中でも急変した場合はTEL下さいとのこと。 

かかりつけの動物病院の先生はまだお若いけれどとても親切です001.gif

で、ひと晩様子をみて~ 今朝起きたら、あれ~?元気そうだな~

カリカリも食べていつもと変わらない。 でもね、念の為病院へ連れて行きました~

体温は平熱、術後のキズもキレイ、体重も減っていない。 先生が見た感じ元気そうとのこと。

結果、胃もたれでは?と。

しばらくごはんはカリカリのみで様子を見ることになりました~

で、帰って来たら早速遊びはじめ↓

b0176378_12475570.jpg

        「もういいよ~」

ってかくれんぼのつもりらしい。

b0176378_12501032.jpg


しっぽが見えてますよ~037.gif

b0176378_1251424.jpg

        「見つかっちった・・・」

元気でひとまず安心♪
[PR]



by nekodearimasu | 2009-05-20 12:57

そろそろ

術後1週間はエリザベスカラーを装着してくださいと先生に言われていたけれど

やはりつけていると真っ直ぐ歩けない、いろんなところにぶつかる、見た目が苦しそう。

そろそろ外してあげようか。。。

じゃ、最後にこの姿でパチリ。

b0176378_23403871.jpg

        「早くとってよ!!」

こう叫んでいるとしか思えない。。。

このまま少し静観していると、

b0176378_23424220.jpg

        「寝る。。。」 

慣れてるし。   
[PR]



by nekodearimasu | 2009-05-15 23:46

成長中♪

今日でサリーが生後6ヶ月になりました~

我が家に来たときは体重が1Kgしかなかったサリー。

ソファの後ろに隠れて30分くらい出てこなかったサリー。

b0176378_17221036.jpg


こんなに小さかったっけ? 

で、生後6ヶ月になった今日のお姿↓

b0176378_17253138.jpg


おー! 成長してますね! 体重は2.7Kg066.gif

何キロまでいくかしら~

これからも元気に大きくなってね053.gif
[PR]



by nekodearimasu | 2009-05-14 17:30

ここで?

エリザベスカラーをつけて3日目~

だいぶ慣れてきたのか上手に眠れるようになったね。

b0176378_19141029.jpg

       「むにゃ・・・ むにゃ・・・」

でも、ここ、、、わたしがブログ更新してる真っ最中のPCデスク。

ちょっと、邪魔。。。いやいや、術後間もない病人。ん?病猫か。

動かすのも可哀想だし、いいです。いいです。おやすみなさ~い014.gif
[PR]



by nekodearimasu | 2009-05-12 19:26

元気です

昨日、避妊手術で病院に一泊したサリーが帰ってきました~

b0176378_11313521.jpg


術後の経過は順調でごはんもよく食べ、ひと安心001.gif

先生が、病院でも元気よくしていたと何度も言っていた。。。

きっと、いたずらもしたのだろうと想像できる004.gif

とにかく元気に帰って来てくれて何よりです。

b0176378_11392311.jpg


ただ、このエリザベスカラーが邪魔そうだね~

でも、自分で舐め舐めして傷口が開くと大変だから、少しの間辛抱です!

b0176378_11411476.jpg

        「ジャンプしたい・・・」
[PR]



by nekodearimasu | 2009-05-11 11:43

今日は・・・

今朝はちょっと早起きしてサリーの写真をパチリ。

b0176378_14114546.jpg


これから病院で避妊手術です。 大丈夫かな~ 心配。。。

先生を信じてお任せするしかないのだけど。

b0176378_14143629.jpg

       「朝ごはん、まだ?」

手術当日の朝ごはんは抜いて下さい、と先生から言われている。

ごめんね~サリー、お腹空いてるよね~007.gif

お腹は空いているし、これから痛い思いをするかと思うと可哀想で。。。


病院に行って帰って来ました。

私達が先生の説明を聞いている間、とてもいい子にしていたサリー。

先ほど先生から無事に手術が終わったと電話をいただきました051.gif

若いからもう麻酔が切れて動き回っているとのこと♪

よく頑張ったね、サリー。 明日お迎えに行くからね! 
[PR]



by nekodearimasu | 2009-05-09 14:39

トゥジュール・アンサンブル  <いつでもいっしょ.> ベンガル猫のお気楽な毎日をつづっております。                     
by nekodearimasu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

***  サリー ***
2008. 11. 14生まれ ♀
出身地 : 神奈川 湘南 
好きな食べ物 : ヨーグルト

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 
↑ ↑
ランキング参加してます(^^)
一日一回クリックお願いします☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat


★お気に入りのリンク
たまこ日和
ねこの森
CIPHER NOTE


フォロー中のブログ

カテゴリ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧