toujours_ensemble

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧




ご飯を変えました

先日1歳になったうちのサリー。

今までキトン用のごはんでしたが、成猫用に変えてみました。

b0176378_1271792.jpg


ロイカナのウェットが発売されていたので試しに購入~

これが!! すっごい食いつきなんです!!

今まであげていた某メーカーのウェットは、時々残していたのですが

これは必ず完食♪

ちょっと前までネットで発売記念ということで半額でした。

もちろん大量に買っておきました(^^)

b0176378_12124578.jpg


           「ロイカナ もっとください♪」
[PR]



by nekodearimasu | 2009-11-26 12:17

猛抗議~

2泊3日で旅行に行っている間、サリーを預けました~

今回が初めてのお泊り、大丈夫かしらと心配しつつ

出発が早い時間だったので前日の夕方に連れて行き、サリーは3泊4日。

いつもお世話になっている動物病院がお預かりもやっているので

先生&看護婦さんにも慣れていて安心です。

しか~し、昨晩お迎えに行くと・・・・

まず私の「サリー、ただいま♪」という声を聞き

ありったけの鳴き声で「にゃーーーーーーー!!!!!」と猛抗議。。。

看護婦さんにも「すごいね~」と言われ。

そして、預けている間の様子を聞いてみると

①爪が伸びていたので初日に切ったところ、ご機嫌ななめになりシャー!と怒ったり手を出したり・・・

普段シャー!なんて絶対に言わないのに~007.gif

②ずっと鳴いていた・・・

③ご飯はひっくりかえし・・・

この説明をしてくれている先生も苦笑い。。。すみません、ご迷惑をおかけしまして・・・

かなりのストレスとさみしさがあったのね・・・(ゴメンネ、サリー)

しかし、日にちが経つにつれしきりに甘えるようになったそう。 

病院の子になるのかな? 甘えとこ。って思ったのか(笑)

家に連れて帰ってもしばらくはいつもと違う様子で鳴き続け、

ごはんをあげるとガツガツ食べ、最後にはちょっとだけオェも020.gif

だんながおもちゃで軽く遊ばせた後、私と一緒にベットに入ると5秒くらいで爆睡。

あれ?寝る前の日課の毛づくろいは??

きっと病院ではよく眠れなかったのね~

b0176378_12332240.jpg


今朝からまた大好きな冷蔵庫の上に登って、多少ご機嫌も直ったかな。

さみしい思いをさせて、ごめんね。。。

今日はサリーと一日中一緒に遊びます♪
[PR]



by nekodearimasu | 2009-11-22 12:50

見えない・・・


私がPCの前に座り、ブログの更新をしたり、検索をしていると~

b0176378_10562822.jpg


目の前に立ちはだかる物体が・・・

あの~ 何も見えませんが。。。 どいてもらえませんかね~

b0176378_10575965.jpg


      「じゃまって言った?」

かまってあげるまで、ここをどかないサリーです。。。

ま、こういうところもカワイイけどね。
[PR]



by nekodearimasu | 2009-11-18 11:03

1歳に~♪

11/14はサリーのバースディ053.gif

無事にこの日を迎えられてうれしい限り(涙)

サリー、大きくなったね~

ネコ用のケーキをな探したけれど、なかなか無くて。 

そしたらサリーの大好きなカスタードが入ったシュークリームでお祝いしよう♪

b0176378_12524645.jpg


ん~~、なんか・・・怖い儀式の写真のようになってしまった。。。とほほ

で、やはりロウソクは吹けず(当たり前だけど)。。。

じゃあ、、、じゃあ、気を取り直して大好きなカスタードを舐めてみようか?!

b0176378_12565620.jpg


            「早く、はやく~!」

b0176378_1323029.jpg


             「おいしーーー♪ うふ♪」



サリーへ 
サリーがお家に来てからパパとママは本当に気持ちが癒され、
精神的にとても救われています。
ありがとう、サリー。
いたずらもいっぱいするけれど、それも元気な証拠だと♪
これからもずっと元気でいてね!
ずっと、ずっと一緒に楽しく暮らそうね。 
[PR]



by nekodearimasu | 2009-11-16 13:22

冬支度

例年に比べると今年の冬は暖かいかな~なんて思ってはいますが

この方はとにかく寒いのが苦手007.gif

で、こちら↓

b0176378_1050181.jpg


手のひらサイズの「ミニ湯たんぽ」!!

本来の使い道は、人が外出先や会社のデスクで足元に置いて温まるらしい。

でも、これを見つけた時に「サリーにぴったりのサイズ♪」と即買い(笑)

b0176378_10555144.jpg


          「何、これ?」

これをサリーがいつも寝ている毛布の間に入れてみると

もうそこから動かない!! 

うっしし~037.gif これで私の湯たんぽは取られないで済みそうね~
[PR]



by nekodearimasu | 2009-11-12 11:07

まだ冬じゃないし。。。

b0176378_16441911.jpg


              「もぞ、もぞ」
    
b0176378_1645493.jpg


              「おー、寒っ」

b0176378_16495866.jpg


「ご飯の時間になったら、呼びに来て~」  

まったく・・・・044.gif しょうがないな~
[PR]



by nekodearimasu | 2009-11-01 17:00

トゥジュール・アンサンブル  <いつでもいっしょ.> ベンガル猫のお気楽な毎日をつづっております。                     
by nekodearimasu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

***  サリー ***
2008. 11. 14生まれ ♀
出身地 : 神奈川 湘南 
好きな食べ物 : ヨーグルト

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 
↑ ↑
ランキング参加してます(^^)
一日一回クリックお願いします☆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat


★お気に入りのリンク
たまこ日和
ねこの森
CIPHER NOTE


フォロー中のブログ

カテゴリ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧